個人事業主へのいばらの道を単独で進む女の実録記

せどりとブログとイラスト描き やりたいことで生きていく

せどり飯 ガスト から好し定食

本日の売上

メルカリ ¥0

ブログ ¥0

 

仕入れた個数 ゼロ。

 

派遣収入

夜勤現場 ¥14000

 

本日のせどり

ガスト 『から好し定食 6個』


f:id:harutoao:20240319171915j:image

 

昨日の仕入れは久しぶりのゼロでした。

回っている途中、「なんか先週と物が変わってないな…」って気づいてから

やる気ダウンして2店舗回ったとこで終了を決意。

こんな時はさっさと帰ってまだ出品できてない商品を出品しよう…。

気持ち切り替えるのも大事と思い帰宅。

帰宅後、少しアカウントいじって結局、撮影もせずに就寝。

頑張り切れない罪悪感だけが残った1日だった。

 

なかなか売れないな…。

といってもメルカリせどり自体は2年目。

今までゆるーく、ゆるーく続けてまいりました。

いけたら、仕入れいこ!

買えたら買おう!

くらいのゆるさ。

本格的に始めようと思ったのは去年の夏。

でも、いざ本格的に始めようとすると何を売れば良いのか分かんない。

あっという間に冬になりコートを売って利益がようやく単月5万達成。

稼げるといわれている冬の売り上げがコレ。

辞めようかな…なんて思って悩む日が続いて2か月ほど思考停止、行動停止。

そこからようやく持ち直して今月からまた

仕入れ再開。

 

もともと、ワンピースを売っていて可愛いし

売れる要素判断が簡単なのでワンピースは継続。

でも、これだけだと仕入れる量が圧倒的に少ないのでビジネス、フオーマルスーツ、ドレス系も追加。

 

何と言っても撮影が面倒い。

この時点でもしかしたら向いてないのかも?と不安がよぎるも面倒くさいのはみんな一緒。

かといって、外注になげるのも売上があがるようになってもやりたくない。

やはり自分で全てやりきりたい。

色々、わがまま。

 

とにかく、3年やってみる。

石の上にも三年というし、3年ひとくくりって誰が言ってた。

低学年3年、高学年3年。

中学生3年、高校生3年。

介護福祉士に合格したのも介護職を初めて三年後のことだった。

3年続けて多分、途中でメルカリ辞めるかもしれないしほそぼそと継続してるかもしれないし、

ブログで収益あがってるかもしれないし‥。

とにかく、会社員を10年やってきたので

これらの3年で自分の力で稼げるようになりたい。

その道筋を見つけてせめて入口にたてるようになってたい。

 

私は、おっとりしてるように見られるけど

実際そうだけど

負けず嫌いなので。

せめて、もう自分にだけは負けたくない。

自分の力で稼いで生きていきたい。

やりたいことで生きるために上京してきたのに

18歳だった私はまだ幼くて、なんの力もなくて

知恵もお金も行動力も何もなかった。

いろんなものに負けて逃げてしまったこと、

今でも後悔してる。

でも、幸いにも私にはまだ少しだけ時間の猶予があるようだから。

本当にこれが最後のチャンス。

今度こそやりたいことで生きていく。

そのために、この3年という時間を使おう。

 

本日もしっかりせどり飯いただきました。

唐揚げが食べたくて、食べたくて、無性に食べたくて

我慢した1週間の自分へのご褒美として

ガストの 『から好し定食』

クーポン使っても千円近くしました。

たっか!(笑)とおもいつつも、衣がかっりっかりで鶏肉もジューシーで

美味しかったです。

我慢した甲斐があった。

 

また、来週も頑張ろう!