個人事業主へのいばらの道を単独で進む女の実録記

せどりとブログとイラスト描き やりたいことで生きていく

金持ちと高校生とのり塩じゃがバターベーコンてりたま

「金は返せるやつはそもそも借りない」

確かに‥

 

「銀行に金借りて買うくらいなら買うな」

「自分の金で買えばいいんだよ」

発想がそもそも違う。

 

「金があっても仕方ないから海外留学したい学生に援助してる」

本物の金持ち。

 

隣に座る初老の男性二人の会話を聞きながらマックでせどり飯を食す。

いつも聞いてるユーチューバーもそんなこと言ってた。

持ってる分で賄えない、予算をオーバーするなら買ったらあかん!って。

持ってる分でなんとかする!

借金したらあかん!って。

向かいの席には高校生が座っている。

3人組が3組。

大学受験の話をしてる。

ポテトをシャカシャカして楽しそう。

自分の高校生の頃を思い出した。

何十年前のことだろう。

高校生のころ私はものすごいド田舎に住んでたからマックなんて

滅多に行けなかったな…。

f:id:harutoao:20240307144606j:image

私の今日のせどり飯。

のり塩じゃがバターベーコンてりたま

クーポンで購入したのでサイドはポテト。

昼マックならいつもポテトはナゲットに変更するところだけど、今日はポテトな気分。

ベーコンが最高に美味しかった。

 

夜勤明けでの店舗仕入れなのでコーヒーで眠気覚まして自転車で仕入れる。

今日は3店舗~4店舗行きたい。

自転車ルートで行ける店舗は8店舗~10店舗くらいあるけど

その中でも利益が取れる仕入れができる店舗は3店舗~4店舗。

今日は時間もあまりないのでそこに行く予定。

利益商品に出会えますように…。

 

私の仕入れは主にレディース物でワンピースやバッグ、あれば靴や財布も

見ていくけど利益とれるんならキホン何でもいい。

可愛い要素があればテンションあがる。

でも、でも、でも、どんなに可愛くてもやっぱりある程度のブランド力ないと高値にならないなんて洋服が可哀そう…、そう思うときも確かにあるよね。

こんなに、こんなに可愛いのに、何故この値段?って

とにかく可愛い物を探す作業はやっぱり楽しい。

出品作業は苦手だけど。

高校生の頃はあんな風に友達とマックでご飯食べたりそんな時間はなかったけど

バイトしてバイトしてバイトして、既にもう高校生の頃からバイト掛け持ちして稼いだお金握りしめて上京してからもうすぐ30年になる。

イラストレーター目指して上京したはずが、まさか自分がセドラーになるなんて思いもしなかった。

まだまだ、せどりは始めたばかりだけど子育てを終えた今、もう何にも我慢なんかしないで自分のやりたい事だけで生きていきたい。

そして、初老二人の男性のように

お金なんてあったってしょうがないって、言ってみたい!!!

今はまだまだ、自分のやりたい事ではほとんど稼げてないけど。

覚悟はできてる、社員も辞めた。

自由のきく派遣社員になって、仕事も楽になった。

これから3年、全振りでやりたいことで生きていく。

そして、稼げるようになったら派遣社員も辞めて個人事業主で生きていく。

そんな日を夢見て、今日も店舗仕入れに出発したのでありました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ